- 手から外さずにタッチ操作ができるスマホ対応手袋の最適解を紹介!
- 暖かさと操作性を両立したのは、意外にもバッティンググローブでした。
こんにちは。
洋服好きミニマリストらいばる!です。
寒くなると出かけるのが億劫ですよね。
冬場に行動力を保ってくれるのはやはりお洒落な服と機能的な防寒具です。
特に筆者は手が冷えやすく、手袋が欠かせません。
中でも「スマホ対応手袋」は操作が必要な時も手を露出する必要がなく重宝します。
一般的なスマホ対応手袋と言えば数々の弱点があります。
- モコモコしていて操作しづらい
- 洗濯をするとタッチ操作が反応しなくなる
- そもそも最初から感度が悪い
しかし、これらのデメリット全てを解消する最強の手袋と出会いました。
そしてそれは意外にもUNDER ARMOURのバッティンググローブでした。
何を言っているか分からないかもしれませんが大真面目です(笑)
この記事で手袋難民の悩みに終止符を打ちたいと思います!
UAベースボール コールドギア トレーニング グラブ(UNISEX)
UNDER ARMOUR推しの筆者ですが、やはり機能性は折り紙付きです。
男女共用のUNISEXでサイズはS〜L。
かなり伸縮性があるため、サイズ選びはあまりシビアではありません。
筆者はこの手袋を通勤/休日/自転車/トレーニング用に使い回しています。
(つまり生活のほぼ全てと言っても過言ではありません)
この他に、お洒落着のスーツ&コート用に革手袋も所有しています。
しかし、このグローブのおかげで普段着では出番が無いほどです。
その驚くべき機能を紹介していきたいと思います。
超薄いのに暖かい
このグローブはUNDER ARMOURの誇る「コールドギア」というシリーズ。
冬場のトレーニングを想定した製品で、薄い生地の中に空気の層を作り出します。
その結果、薄いままで動きやすさを損なわずに超暖かい!
コールドギアのインナーを着たことがある人は納得の性能かと思います。
UNIQLOのヒートテックを凌ぐ暖かさに速乾性が加わり、より快適な着心地。
その性能がそのまま手袋に応用されています。
膨らまずにスマートなシルエットで普段着に合わせても違和感がありません。
薄いのに暖かい。この不思議な感覚を是非味わってみて欲しいです。
薄くて滑らないので手先が器用に使える
スマホタッチ機能が搭載されていますが、こちらはバッティンググローブ。
スイングの練習が可能なほどの性能を持っています。
つまり、滑らないうえに繊細な動きも可能!
普通のスマホ対応手袋はタッチ操作が可能と言っても、指先が動かしにくいです。
対して、こちらのグローブは文字もストレスなく打ち込めます。
スマホの操作以外にも、財布からお金を取り出すような動きも楽々。
コールドギアの薄さとバッティンググローブのグリップ力ならではの操作性です。
タッチの感度を損なわず洗濯機で洗える
丈夫な伸縮素材で速乾性もあるため手軽に洗濯ができます。
洗濯ネットに入れることをおすすめしますが、筆者は洗濯機に直入れしています。
そして、洗ってもタッチ操作の感度が落ちません。
今まで色んなスマホ対応手袋を使ってきましたが、洗濯で性能が落ちるものばかり。
UNDER ARMOURのグローブは何度も洗っているのにタッチの感度が変わりません。
個人的に、トレーニング用品はこのようなタフさや信頼性があって大好きです。
思い切り使ってこそ道具です!
後継モデル発売によりセール中!(2021年10月22日時点)
もともと3,960円するアイテムですが、記事作成時点で割引されています。
(サイズ毎に違いますが、約2,300〜3,000円)
その理由は後継モデルの発売のようです。
最大の違いは指先がボア仕様になり、防寒性が上がっています。
タッチ対応部を含む手のひらには変更はなし。
スマートさよりも柔らかな印象が好きな方にもおすすめなデザインです。
まとめ
以上、スマホ対応手袋「UNDER ARMOUR」バッティンググローブの紹介でした。
良いアイテムは、意外なところに最適解があります。
高い機能性が求められるアイテムはスポーツウェアから探すのが近道かもしれません。
機能的で見た目もスマートなスマホ対応手袋、気になった方は是非お試しください。
読んでいただき、ありがとうございます。