スポンサーリンク
a

1着3役でミニマリストにおすすめ!至高のUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

アスレジャーファッション

運動着(トレーニングウェア)を部屋着・寝間着と兼用にすることで持ち物が減ります!
トレーニングウェアは、機能的でデザイン性の高いUNDER ARMOURが超おすすめです!

こんにちは。
洋服好きミニマリストらいばる!です。

今回はスーツ・ジャケットから離れ、オフに着る服のお話をします。

  • 運動着
  • 部屋着
  • 寝巻着

筆者はUNDER ARMOURのトレーニングウェアを、上記3役で兼用しています。

ミニマリストがこれらの服に求める条件と言えば、動きやすさと速乾性!
この2つ機能性を兼ね備える服といえばトレーニングウェアです。
アスレジャー(リンク先:Wikipedia)が定番化し、ちょっとした外出にも着られます。
※アスレチック+レジャーの造語で、スポーツウェアを使うファッション。

中でも機能性とデザイン性が抜群に高いUNDER ARMOURは超おすすめ!

そこで今回はUNDER ARMOURの魅力と愛用のおすすめアイテムを紹介します。

運動着・部屋着・寝間着の兼用は、持ち物を一気に減らす方法の1つです!
スポンサーリンク

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)の魅力

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)とは?

アンダーアーマー
【アンダーアーマー公式】アスリートを進化させる革新的スポーツウェア、ランニングシューズ、アクセサリーを開発。最新商品・オンライン限定品など国内最大級の商品ラインアップ┃アンダーアーマーアイテムは公式サイトへ

UNDER ARMOUR社はアメリカのスポーツ用品メーカーです。

特筆すべきは「コンプレッション」と呼ばれる機能性のインナー。
体に密着させて着ることで、筋運動や汗の発散を促します。
これをウェアの「下」に着る「鎧」に例えたのがUNDER ARMOURの由来です。

他にもジョガーパンツやパーカー等、普段も着られる高機能ウェアが多数あります。
各球技に加え、特にトレーニングやランニングの用品に力を入れています。

そのため、筋トレが趣味の人や特定の競技をしていない人も使いやすいです。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のここが最高

UNDER ARMOUR最大の魅力は、その機能性です!

ほぼ全てのアイテムが高い速乾性を持ち、汗をかいても不快になりません。
洗濯後は半日待たずに乾いてしまうので管理も着回しも楽々です。

さらに、撥水性や紫外線カットの機能を備えたウェアもあります。
炎天下や悪天候等、過酷な環境下での活動にも耐えられます。

また、オフタイムを想定したTシャツやパーカー等は着心地も抜群です!
デザインも毎シーズン新しいものが発売されてとてもお洒落。
部屋着や寝間着、アスレジャーファッションにも使えます。

スポンサーリンク

ミニマリスト愛用のUNDER ARMOURおすすめアイテム

「運動着」兼「部屋着」兼「寝間着」として、全てUNDER ARMOURで揃えています。
統一感を求めるのはミニマリストの習性でしょうか…

その中でも特におすすめのアイテムを紹介させていただきます。

おすすめ① スポーツスタイルシリーズ

UNDER ARMOURパーカー
速乾性を持つコットン素材のパーカー

UNDER ARMOURの中でも着心地やファッション性を追求したシリーズ。
写真のパーカーは「スポーツスタイルテリービッグロゴフーディ」です。

コットン80:ポリエステル20の素材で、速乾性と着心地を両立。
同素材はパーカーの他にもTシャツやジョガーパンツなどがあります。

伸縮性・速乾性はもちろん高く、理想的なトレーニングウェアです。
また、その肌触りからリラックスウェアとしても超優秀!

運動着と部屋着を兼ね、さらには寝間着としても快適です。

デザインが毎シーズン変わり、一部定番を除いては一期一会です。
たまに派手でかなり攻めたアイテムも出ます(笑)
気に入ったアイテムは早めに抑えておきましょう。

おすすめ② プロジェクトロック スナップショーツ

UNDER ARMOURのショーツ
思わず2枚買ったショートパンツ

ドウェイン・ジョンソン監修のトレーニング用ショーツです。
※元プロレスラーのアクション俳優でUNDER ARMOURの広告塔
※彼のリングネーム「ザ・ロック」が由来

こちらはあまりにも良かったので2枚目を購入しました。

ポリエステル87:ポリウレタン13の超速乾素材でサラサラの手触り。
裾はボタン式のスリットになっていて超涼しいです。

過酷なトレーニングにも、夏の部屋着&寝間着にも最高です!

左右のポケットに加えて、ジッパー式のバックポケットもあります。
スマホや財布はここに入れて安全に携帯できます。

オンラインストアと直営店の限定販売で、9,900円と強気な価格。
しかし、トレーニングの鬼ロック様こだわりの仕様になっています。
放熱用のスリットや、体に当たらないよう外に設置されたドローコード等など…
着用者目線で考え抜かれた細かい工夫は大変素晴らしい仕上がりです。

アンダーアーマー
【アンダーアーマー公式】アスリートを進化させる革新的スポーツウェア、ランニングシューズ、アクセサリーを開発。最新商品・オンライン限定品など国内最大級の商品ラインアップ┃アンダーアーマーアイテムは公式サイトへ

おすすめ③ コンプレッションインナー「ヒートギア&コールドギア」

UAヒートギアアーマー

UNDER ARMOURヒートギア
こちらも2枚購入の夏用コンプレッションウェア

アンダーアーマー最大の特徴であるコンプレッションウェアの夏仕様。
こちらも必需品過ぎて2枚持っています。

体に密着する伸縮素材が筋肉をサポートして疲労を軽減します。
また、汗を高速で発散させるため不快感がありません。

長袖ですが、気化熱で冷却されるため着ている方が涼しいです。

酷暑時のトレーニングではまさに必需品。
筆者もですが、サイクルウェアよりこちらを選ぶ自転車乗りもいます。

UNIQLOの「ヒートテック」とは逆で、「ヒートギア」が夏用です。
暑い(ヒート)時に着るのがヒートギア。注意!

コンプレッションウェアはタイトで体のシルエットが出ます。
気になる方は、速乾性Tシャツとのレイヤードがおすすめです。

UAコールドギアアーマー

UNDER ARMOURコールドギア
薄くて暖かいコールドギア

こちらはコンプレッションウェアの冬仕様。
寒い(コールド)時に着る方がコールドギアです。

筋肉のサポートと速乾性はヒートギアと共通の機能です。
コールドギアはその薄い生地と体との間に空気を溜めて保温します。

着ぶくれすることなく寒さを防げるので、動きを阻害しません
冬季のトレーニングの必需品です。

普段着の下に着こんでUNIQLOのヒートテックのように使うこともできます。
乾きやすい分、コールドギアの方が断然快適です!

写真は昨年の限定デザインですが、無地のアイテムもあります。
ハーフパンツ等とレイヤードする際は無地がおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、UNDER ARMOURの魅力とおすすめの愛用品を紹介しました。
まだまだ紹介し足りないくらいですが、まとめといたします。

  • 機能性が高くて運動着、部屋着、寝間着に快適!
  • デザイン性も高くアスレジャーファッションに使える!
  • どんなスポーツの人も使いやすい!

ミニマリストでもそうでなくても機能的でおすすめのウェアです。

部屋着や寝間着を使い古しで我慢してはいないでしょうか?
是非最高のトレーニングウェアを取り入れて、兼用してみましょう!

こちらの記事でUNDER ARMOURのスマホ対応手袋も紹介しました!
タイトルとURLをコピーしました