スポンサーリンク
a

旅行先のスキンケアにも超便利!オルビスミスターのトライアルセット購入&レビュー

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ORBIS Mr.トライアルセット
  • メンズスキンケア「オルビスMr.」のトライアルセットを購入&レビュー!
  • 使用感抜群の基礎化粧品で、旅行の携帯にも便利かつスタイリッシュです!

こんには。
洋服好きミニマリストらいばる!です。

お洒落の大前提は清潔感!

ということでスキンケアにはこだわりのある筆者ですが…
習慣化するからにはシンプルでストレスの無いことが必須だと思っています。

美容にもミニマリズムを求める男(面倒くさがり)の感性に響いた化粧品がこちら。
オルビスのメンズスキンケアシリーズ「オルビスミスター」です。

出典:ORBIS Mr.(オルビスミスター)公式

既に愛用中なのですが、トライアルセットが気になったので買ってみました。

目を引いたのは何よりシンプルでスタイリッシュなパッケージです。
結論から言うと使い勝手が良く、サイズ的に携帯用にも最高のアイテムでした。

今回はこのトライアルセットと各アイテムについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

ORBIS Mr.(オルビスミスター)「トライアルセット」の内容

ORBIS Mr.トライアルセット
ORBIS Mr.(オルビスミスター)「トライアルセット」

左からウォッシュ、ローション、モイスチャーの3点です。
順番に解説していきます!

①ウォッシュ

オルビスミスター「ウォッシュ」
洗顔料「ウォッシュ」

こちらは洗顔です。
オルビスミスターの洗顔を使うのは今回が初めてです。

ローションのなじみをよくする
”濃密ボリューム泡”

ORBIS Mr.(オルビスミスター)公式

以上は公式の説明文ですが、本当に以上です。
説明まで超シンプル!
潔くて格好良くて…大好きです。

泡立ちに関しては能書き通り、超濃密で弾力があります。
皮脂の多い男性でも擦らず優しくスッキリと洗い流せます。

まんまと乗せられる形になりますが、洗顔はこのウォッシュに乗り換えました…

元々使っていた「洗顔パスタ」も濃い泡が出ましたが、オルビスの泡は衝撃です。
値段は上がりますが、毎日使う物だから投資します。

毎日使うものは恩恵が大きいので最高の物を使います!

ローションのなじみ方に関しては個人差がありそうです。
後述しますが、そもそもローション単体がとてもよくなじむので…

こちらはこれから続けていく上でわかるかもしれません。

②ローション

オルビスミスター「ローション」
化粧水「ローション」

こちらは肌に潤いを与える化粧水です。
既に愛用していますが、やはり良いローションです。

肌の上で弾けて素早く浸透する
”クラッシュジュレ感触”

ORBIS Mr.(オルビスミスター)公式

以上、公式より。
またまた超シンプルです。
ガチでこれしか書かれていません。

浸透のしやすさは能書き通り。
ベタつきもせず、すーっと肌に吸い込まれていきます。

気持ちのいい洗顔後に、保湿でベタつかないって正義です。

また、特筆すべきはジュレであること。
手に出して顔に運ぶまでにこぼれることもなく、ストレスゼロ!
肌につけた時は文字通りクラッシュしてよく伸びながら浸透します。

手間やストレスが無いため、ズボラなメンズでも簡単に習慣化できます。
レギュラー商品の方はポンプ式になっていてより簡単に手に取れます。

面倒でサボりがちな人には、ポンプ&ジュレタイプを是非試してほしいです。

③モイスチャー

オルビスミスター「モイスチャー」
保湿液「モイスチャー」

潤いを閉じ込める保湿液です。
ローションをなじませた後に使います。

ローションとなじみ、
べたつかず潤いを閉じ込める

ORBIS Mr.(オルビスミスター)公式

以上、公式より。
これに尽きる。といった感じの説明です。

しっとりとして完璧に保湿されている感覚。
にもかかわらず、やはりベタベタしません。

さっぱり感を求めるメンズの需要をとてもよく分かってくれています!
男性用化粧品にありがちなスースーさせて誤魔化す感じが無いのも最高です。

保湿に関しては実はオルビスの美容液をすでに使っています。
正確にはどちらも使うべきなのだと思いますが…

増えるのも面倒なので、筆者は元々使っていた美容液だけを継続します。

こちらの記事で前項のローションと一緒に愛用中の美容液も紹介しています!

オルビスの美容液はシワやシミの予防・改善が目的で、結構高額…
保湿のみが目的の場合は、コスパ的にこのモイスチャーの方がおすすめです。

スポンサーリンク

旅行用にもぴったりなサイズ!

無印良品とラベルポーチ
無印良品のトラベルポーチにぴったり!

洗顔も化粧水も大きいのがあるし、保湿液は代わりに美容液を使う…
ということでトライアルセットは携帯用にしたいと思います。

こちらの記事でミニマリストのEDC(Every Day Carry)を紹介しました!

常備しているお泊まりポーチには無印良品の容器を入れています。
元々あった化粧水とオイルのボトルを、トライアルセットの3本と入れ替えます。

オルビスミスターに入替え!
元の化粧水とオイルを除いて、オルビスのトライアルセットを入れました。

高さも太さもぴったりで綺麗に収まりました!

今までは洗顔を持ち歩いていなかったので、良い更新だったかもしれません。
ビジネスホテルの洗顔(兼ハンドソープ)って水分持っていかれますよね(笑)

ORBIS Mr.トライアルセット
この箱のまま持ち歩いてもスッキリかっこいい!

普段お泊まりセットを持っていない人にもちょうど良いセットだと思います。
洗顔/化粧水/保湿液の3点があればなんとかなります。

そして何より、このパッケージはそのまま持ち歩いてもお洒落です!

スポンサーリンク

まとめ

以上、オルビスMr.「トライアルセット」の購入レビューでした。

  • 高水準でありながらシンプルな男のスキンケア
  • トライアルセットはそのまま旅行用にもおすすめ

トライアルセットというものを買うのは初めてでしたが、良い買い物でした。
ユーザーとの出会いとなるアイテムだけあって、そのブランドがよく分かります。

スキンケアの要は毎日の積み重ねです。
そのため、自分の気に入ったアイテムとの出会いはとても大切だと思います。

筆者が気に入ったのはオルビスの使用感の良さとシンプルさです。
気になった方は是非、トライアルセットを試してみてください!

読んでいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました