スポンサーリンク
a

洋服好きミニマリストの夏支度!今年買って良かった4アイテムを紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

買ったもの2022夏
  • 洋服好きミニマリストの夏ファッション
  • 買ってよかった物とお気に入りを紹介!

こんにちは。
洋服好きミニマリストらいばる!です。

最近、夏に向けて色々と手持ちのアイテムを入れ替えました。
スニーカーやTシャツ、日傘など…まさに夏支度です!
今回は、その中で買って良かった物を紹介したいと思います。

ベストとポロシャツを使ったかっちり系クールビズの紹介です!

ビジネス寄りのクールビズスタイルはこちら記事で紹介しています。
※今回、正統派のスーツスタイルはお休みです。

スポンサーリンク

スニーカー(Onitsuka Tiger「セラーノ」)

オニツカタイガー「セラーノ」
細身でスタイリッシュなOnitsuka Tiger「セラーノ」

長らくスニーカーを持たずにいましたが、この夏ついに購入!
オフィスカジュアル用とランニングシューズ用で兼用します。
圧倒的に履き心地が良いので、歩くのが楽しみになりましました。

筆者の履いた歴代オニツカタイガーを紹介!

昔は何足も履き比べていて、当時からオニツカタイガーが大好きです。
中でもセラーノはど定番なのですが、今回初めて履きます。
そのルーツは陸上のスパイクシューズで、軽さとフィット感が抜群。
細身のシルエットがジャケットスタイルにもよく合います。

クッションとグリップが優れているためパルクール選手に人気のモデルです。
ランニングシューズを手放して、今後はトレーニングにもこれを使います。

スポンサーリンク

晴雨兼用折り畳み傘(小川「SONAERU PARASOL」)

晴雨兼用折りたたみ傘
このシンプルなデザインも好き

ついに日傘デビューです。
ビニール傘を失くした日に勢いで買いました(笑)
UVカット効果も大切ですが、何より日傘があると涼しい!

日焼け対策は目から入る紫外線にも注意

炎天下で日陰を見つけて休んだ時って幸せですよね。
日傘を差すとその日陰がどこにでも着いて来る(当然)
どうして今まで使わなかったんでしょうね…

晴雨兼用折り畳み傘
バッグに入れっぱなしでも気にならない軽量&コンパクト

246gと軽量なので、最近はバッグの中に常備しています。
こちら、紫外線の強さでラベルの色が変わります。
でもUVの強弱に関わらず差すのであまり気にしません(笑)
気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

Tシャツ(ファミリーマート「Outer T-shirt」)

ファミリーマートのパックT

夏といえば白Tシャツですよね!
ある日出先で汗だくになってしまい、着替えとして購入しました。
すると、なんということでしょう。めっちゃいい!
1枚でも透けない厚みがあり、安っぽく見えません。

本気で選ぶなら当ブログでも紹介した仕事Tシャツなのですが…
ファミマのいいところは次の2点。

  • 超絶安い(1,000円くらい)
  • どこでも買える(コンビニだからね!)
ミニマリストの夏ファッション
オンオフ兼用でヘビロテしてます

この便利さで、質感もシルエットも申し分なし。
オニツカのスニーカーと共に、すっかり夏の主力になっています。

スポンサーリンク

ベルト(GU「ストレッチメッシュコンビネーションベルト」)

GUベルト
スニーカーに合わせてベージュを選びました。

GUでの買い物は初めてかもしれません。
メッシュに伸縮性があり、病み付きの着け心地でした。
そしてお値段990円!こんなにコスパがいいとは…

セットアップとベルト
着こなしのアクセントに!

サイズはMとLの2サイズ展開。
あえて長めのベルトを垂らしてアクセントにもできます。
カラーもブラック、ベージュ、ネイビーとバリエーションがあります。

GU
スポンサーリンク

まとめ

以上、洋服好きミニマリストが「夏前に買って良かった物」でした。

  • スニーカー(Onitsuka Tiger「セラーノ」)
  • 晴雨兼用折り畳み傘(小川「SONAERU PARASOL」)
  • Tシャツ(ファミリーマート「Outer T-shirt」)
  • ベルト(GU「ストレッチメッシュコンビネーションベルト」)

中でも日傘はQOLを爆上げしてくれています。
エアコンもそうですが、暑いのに我慢すると危険ですからね。

最近は厳選するので、買い物で失敗することがなくなってきました。
ミニマリスト化する前に沢山失敗してきた成果ではあるのですが…
それを活かして、無駄のない消費ができたら良いなと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました